令和4年7月10日執行 参議院議員選挙のお知らせ

 

ページ番号1015022  更新日 令和4年6月28日 印刷 

日程等について

公示日

令和4年6月22日(水曜日)

投票日及び投票時間

令和4年7月10日(日曜日)午前7時から午後8時まで

開票日時等

【日時】令和4年7月10日(日曜日)午後9時から

【場所】福生市立福生第七小学校体育館

【開票速報】(選挙区)午後9時30分から30分毎

参議院議員選挙候補者・名簿届出政党等

参議院議員選挙の立候補者氏名や、名簿届出政党等の情報は、東京都選挙管理委員会のホームページでご確認ください。
 

選挙公報について

選挙公報は7月8日(金曜日)までに各戸に配布します。

東京都選出議員選挙の選挙公報は6月25日以降、比例代表選出議員選挙の選挙公報は6月29日以降に、市役所、図書館、公民館等にも備えますので、ご利用ください。

東京都選挙管理委員会のホームページでもご確認いただけます。

期日前投票と不在者投票

期日前投票

投票日に仕事などの用事があって投票に行くことができない人は、期日前投票をすることができます。

【期日前投票期間】令和4年6月23日(木曜日)から7月9日(土曜日)まで

【時間】午前8時30分から午後8時まで

【期日前投票所】福生市役所1階(郵便局側入口付近)

土曜日、日曜日も投票できます。

投票の際は、投票所入場整理券の裏面にある「期日前投票宣誓書兼請求書」欄を記入して、お持ちください。

不在者投票

投票所一覧

新型コロナウイルス感染症により療養等されている人の郵便等による投票について

参議院議員選挙における新型コロナ対策

投票所内での感染予防のための対策に取り組みますので、投票所に来られる皆さんにおかれましても、ご理解・ご協力をお願いします。

選挙管理委員会が行う感染症対策

・投票所へのアルコール消毒液の設置

・投票管理者、投票立会人、投票所職員のマスク着用

・定期的な投票所の換気

・定期的な記載台、鉛筆、その他の不特定多数の方が触れるもののアルコール消毒

・受付、投票用紙交付担当等に、飛沫感染防止のためのパーテーションの設置

有権者の皆さんにお願いする感染症対策

・ご持参の鉛筆等でも投票用紙に記入できます。ご心配な方は鉛筆等をお持ちください。(注記)

・咳エチケット、来場前後の手洗い、マスク着用にご協力ください。

・周りの方と距離を保つようお願いします。

・投票日当日、各投票所は混雑することが予想されますので、期日前投票をご利用ください。

※前回の投票状況を期日前投票は日ごと・時間ごと、投票日当日については投票所ごとに投票者数をグラフで掲載しています。投票の際の参考にしてください。

投票用紙への記入に関する注記

投票用紙は原材料にプラスチックを使用しており、ボールペン(特に水性)の場合はインクがにじむ可能性があります。そのため鉛筆(シャープペンシル)の使用を推奨しています。

選挙のお知らせ

令和4年6月15日発行の参議院議員選挙の選挙のお知らせです。

6月15日から福生市の広報と一緒に各戸に配布しています。

期日前投票や不在者投票等について記載していますので、ご覧ください。

投票所入場整理券

投票の際にお持ちいただく投票所入場整理券は、6月20日から郵送します。

(一人ひとりにお送りしますが、同じ世帯でも郵便事情により別の日に届くことがあります。)

投票日や投票時間、投票所などが記載されていますのでご確認ください。

裏面に「期日前投票宣誓書兼請求書」が印刷されています。期日前投票の際は記入してお持ちください。

なお、投票所入場整理券がなくても投票できます。この場合には、本人確認ができるものをお持ちください。

 

関連情報

参議院議員選挙特設サイト(外部リンク)

▼東京都選挙管理委員会

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒197-8501 東京都福生市本町5