マイナポータル
マイナポータルとは
マイナポータルとは、政府が運営するオンラインサービスです。
ご自宅のパソコンやスマートフォンで行政機関が保有するご自身の個人情報を確認することやご自身の個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。
また、子育てや介護をはじめとする行政手続がワンストップでできたり、行政機関からのお知らせを確認できたりします。
〇利用の際に必要なもの
マイナンバーカード(カードの申請方法については、下記をご覧ください。)
パソコン(ICカードリーダーライターが必要となります。)または、対応したスマートフォン
※パソコンやスマートフォンをお持ちでない方でもご利用できるように、マイナポータル端末を市役所1階7番総合窓口課に設置しています。ご希望の方は、マイナンバーカードをお持ちのうえ、お越しください。
なお、利用は閲覧のみで、マイナンバーカードを利用した特別定額給付金の申請には利用できませんので、ご了承ください。
より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています
このページに関するお問い合わせ
福生市役所
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1511