商店街等紹介動画「スポットライト~このみちにしかない出会いを~」公開中!

 

ページ番号1011437  更新日 令和3年12月22日 印刷 

商店街等紹介動画「スポットライト~このみちにしかない出会いを~」公開中!

コロナ禍でも工夫を凝らして頑張る市内商店街の魅力を動画で紹介!

この企画は、コロナ禍でも感染症対策を図りながら、地域活性化のために取り組む商店街に焦点を当て、その中で、商店街から推薦のあった個店の方々の熱い想いや取り組みなどを紹介します。

市内にある全商店街等に対し、市が本企画への募集を行い、応募いただいた商店街等ごとに1本の紹介動画として、市職員が撮影・編集し、順次公開していきます。

本動画では、商店街代表者のインタビューをはじめ、推薦いただいた商店街等加盟店舗の取り組みについて、福生を元気にしようという皆さんの熱い想いとともに紹介していますので、ぜひご覧ください!

熊川商栄会

熊川商栄会は、福生市の熊川地区にあり、街区が広範囲となっている商店街です。最寄り駅はJR五日市線熊川駅となり、JR青梅線牛浜駅からも徒歩5分ほどで訪れることができます。

牛浜商栄会

牛浜商栄会は、JR青梅線牛浜駅の東口にある商店街で、牛浜駅東口から福生市民会館方面へ抜けて、わらつけ街道沿いまで広がっています。

福生商店街協同組合

福生商店街協同組合は、ハッピータウン商店街という愛称で親しまれている商店街です。JR青梅線福生駅西口から西へ続く駅前通り沿いにある商店街です。

銀座中央商栄会

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699