市長あいさつ

 

ページ番号1000586  更新日 令和2年5月21日 印刷 

福生市長・加藤育男からのあいさつです。

このたび、引き続き4期目の市政の重責を担うこととなりました。市民の皆さんの信頼と期待に応えることができるよう、全力で市政運営に取り組む所存です。

いま、第一に取り組まなくてはならないのは、新型コロナウイルス感染症対策です。事態の収束に向けて市民の皆さんの健康を第一に感染拡大防止策を継続するとともに、生活に大きな打撃を受けている方々の生活を守るため、市独自の支援策を実施するなど、スピード感を持って積極的な対応を進めてまいります。

そして、かつて経験したことのないこの難局を乗り越えた先には、市制施行50周年の節目の年を迎えた福生市のさらなる発展のため、防災対策の強化や福生駅西口地区市街地再開発をはじめとした活気あるまちづくりを進め、第5期福生市総合計画で定めた目指すべきまちの姿である「人を育み 夢を育む 未来につながるまち ふっさ」の実現に向けて取り組んでまいります。

これまで全力で進めてきたまちづくりの流れを未来へつなげるために全力投球いたします。

市民の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

福生市長 加藤 育男

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564