平成30年6月の市長公務日誌

 

ページ番号1007669  更新日 平成30年8月4日 印刷 

平成30年6月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

6月16日(土曜日) 福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式(一棟2階会議室)

写真:福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式
福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式

福生市少年軟式野球連盟に所属している選手120名の代表である、オール福生チームの発足式が行われました。

男子チーム、女子チーム共に、日頃の練習成果を発揮し、各大会で活躍してくれることを期待しています。

写真:福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)
福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)

6月9日(土曜日) 白梅まつり(白梅会館)

写真:白梅まつり
白梅まつり

今年で第37回となる白梅まつりが開催されました。白梅会館利用サークルの活動成果の発表と、地域の皆さんの交流の場として毎年実施しています。

今回のテーマである「地域の輪 未来へつなぐ 白梅まつり」のように、これからも会館利用者、地域の皆さんが白梅会館に愛着を持ち、交流を深め、豊かな活動が地域に広がることを期待しています。

 

6月3日(日曜日) ふっさ環境フェスティバル(多摩川中央公園)

写真:ふっさ環境フェスティバル
ふっさ環境フェスティバル

「未来へつなごう!人と環境にやさしいまち ふっさ」をテーマに、ふっさ環境フェスティバルを開催しました。

イベントを通して「環境にやさしいライフスタイルや自然との共存」について関心を持ってもらいたいという思いで始まり、今年で16回目となりました。

市民の皆さんと力を合わせて「エコシティふっさ」を目指していきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564