ごみ・資源分別一覧

 

ページ番号1001967  更新日 平成31年4月1日 印刷 

ごみ・資源の出し方が品目別にわかります。

商品の多種多様化に伴い、ごみ・資源分別一覧の内容を一部変更しました。
平成31年4月1日から下表のとおり素材・形状等に対応した分別をお願いします。

また、無料で排出できる枝木の幹の太さが、10センチメートルまで排出できるようになりました。
なお、幹の太さが10センチメートルを超える場合は、粗大ごみとしてリサイクルセンターにお申込みください。
出し方がわからないごみ・資源は、分別一覧でご確認のうえ適切な排出をお願いします。
 

人工芝

筆

ごみ・資源分別一覧をご活用ください

ごみ・資源分別一覧のカラー版を作成しました。行間を広げ、文字を大きくし、インデックスをつける等、より見やすく使いやすいものになっています。
出し方がわからないごみ・資源は、分別一覧でご確認の上、適切な排出をお願いします。なお、平成26年4月改訂版も引き続きお使いいただけます。冊子はごみ対策係の窓口でお渡ししています。

ごみ・資源分別一覧(平成26年4月改訂版)
平成26年4月改訂版
ごみ・資源分別一覧(カラー版)
カラー版

英語版ごみ・資源分別一覧を作成しました

英語版ごみ・資源分別一覧を作成しました。
平成26年4月発行の日本語版ごみ・資源分別一覧と同じ内容になっております。
ぜひご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 環境課 ごみ対策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1731