福生市地域福祉計画

 

ページ番号1002367  更新日 令和5年10月4日 印刷 

福生市地域福祉計画は、誰もが住み慣れた地域でその人らしい自立した生活が送れるようなしくみを作るための計画です。

第6期福生市地域福祉計画

この計画は、福生市総合計画の分野別計画のひとつで、地域の高齢者、障害者、子育て家庭など支援を必要としている市民を地域全体で支え、誰もが住み慣れた地域でその人らしい自立した生活が送れるようなしくみを作るものです。第6期地域福祉計画からは福祉分野の「上位計画」と位置付け、地域福祉分野における重要な行動指針となりました。
また、認知症、知的障害、精神障害等により判断能力が十分でない者が成年後見制度を円滑に利用できるよう策定した「福生市成年後見制度利用促進基本計画」及びだれもが安全で安心して暮らすことができる地域社会を実現するために策定した「福生市再犯防止推進計画」を第6期地域福祉計画と一体的に策定し推進しています。

第6期福生市地域福祉計画(全編)

第6期福生市地域福祉計画(概要版)

第6期福生市地域福祉計画(分割版)

第6期福生市地域福祉計画進捗状況

個別の施策や事業について、福生市地域福祉推進委員会にて進捗状況の評価を行います。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 社会福祉課 福祉総務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1735、042-551-1522