福生市消防団入退団式

 

ページ番号1007596  更新日 平成30年6月8日 印刷 

平成30年度福生市消防団入退団式

福生市消防団が新体制となりました!

新体制幹部団員
【正副団長(前列左から)大熊 敏幸 副団長、島田 豊 副団長、高橋 晃司 団長、矢澤 吉靖 副団長、貫井 大輔 副団長】
【分団長(後列左から)第一分団:松本 裕幸 分団長 第二分団:石川 真史 分団長 第三分団:田中 伸英 分団長 第四分団:中丸 順太 分団長 第五分団:古谷 健司 分団長】 

 

平成30年4月1日、福生市民会館小ホールにて、平成30年度福生市消防団入退団式が執り行われました。

式典の中では、退団者や階級異動のあった団員、新入団員に各種辞令が交付され、新入団員18名の代表として第五分団の新入団員が力強く宣誓を行いました。団長や市長、消防署長の訓示を受け、新入団員は真剣な表情で聞き入っていました。また、多年に渡り消防団の活動に貢献した消防団員に対する表彰と、退団者のうち12名に対する感謝状・記念品の授与などが行われました。

多年に渡って福生市を守ってきた先輩団員から後輩団員へとバトンが繋がり、新たな気持ちで福生市消防団の新体制がスタートしました。引き続き、福生市消防団へ寄せられた信頼と期待に応えるべく一致団結し、安全安心なまちづくりの助けとなるよう、これからも日々努力していきます。今後とも、福生市消防団の活躍にご期待ください!

高橋団長への辞令交付の様子
高橋新団長へ加藤市長から辞令が交付されました
入退団式の様子 その3
加藤市長より瀬古前団長へ感謝状が授与されました

福生市消防団 団員募集中!!

福生市消防団では、まだまだ新たな消防団員を募集しております。

消防団たっけー☆☆

福生市消防団では、入退団式の時期に限らず、中途での入団も歓迎しております。

消防団は誰にでも参加できる活動です。会社員の方、自営業の方、学生の方など、年齢・職業問わず、いろいろな方が参加しています。

消防団は地域貢献という点以外にも、居住・通勤している地域に、一生付き合える仲間を作れる、貴重な場としての役割も持っています。新たな交友関係を築き広めることで、日常の生活をより豊かなものにすることができます!

興味のある方は、下記担当までお気軽にお問合せください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災危機管理課 防災危機管理係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1638