関連機関情報

 

ページ番号1014449  更新日 令和3年6月21日 印刷 

消費者庁

消費者庁は、消費者が安心して安全で豊かな消費生活を営むことができる社会の実現に向けて、消費に関する事務を行っている組織です。各種相談窓口の案内や、消費に係る情報提供などを行なっています。

国民生活センター

国民生活センターは、国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的知見から、国民生活に関する情報の提供及び調査研究などを行っている組織です。各相談窓口や情報受付、相談事例などを紹介しています。

東京くらしWEB

消費生活における悪質被害や商品事故などの未然防止のための情報、その他消費生活に関する情報を提供している、東京都が運営するサイトです。

消費者ホットライン

お住いの近くにある消費生活相談窓口に繋がります。

電話 188(いやや!)

東京都消費生活総合センター

相談日時 月曜日から土曜日(祝日を除く)午前9時から午後5時

・消費生活相談 03-3235-1155

・架空請求110番 03-3235-2400

・高齢者被害110番 03-3235-3366

・高齢消費者見守りホットライン 03-3235-1334

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このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699