令和3年5月以降の学童クラブ入所申込み

 

ページ番号1008496  更新日 令和3年4月1日 印刷 

令和3年5月以降の入所申込みについてのご案内です。

申込み期限

入所希望月の前月15日までに、必要書類を揃えて申込みをしてください。
(注意)入所日は原則1日です。

申込先

福生市子ども家庭部子ども育成課子ども育成係(福生市役所1階8番窓口)
(注意)郵送での申込みはできません。保護者の方が直接窓口にお持ちください。

必要書類

  1. 「令和3年度学童クラブ入所承認申請書」
  2. 学童クラブ入所を必要とする事由が確認できる書類
    (1)就労の方は、「勤務証明書」:提出時において6か月以内に発行されたものに限る。
    (2)疾病・負傷の方は、「医師の診断書」(原本):提出時において6か月以内に発行されたものに限る。
    (3)その他については、令和3年度学童クラブ入所のしおりをご覧いただくか、子ども育成係にお問合せください。

申請書類(令和3年度申請用)

学童クラブの決定について

提出された申請書の内容を審査し、入所の可否を決定します。
入所希望者が定員を超えた場合は、入所の条件に該当していても入所できない場合があります。
その場合は、翌月以降に退所者があり次第、保護者の就労等により家庭での育成が受けられない程度の高い方から、入所を決定します。
入所が決定した場合は、入所決定通知書を送付します。

学童クラブの詳細についてはこちらをご覧ください

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 子ども育成係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733