子ども・子育て支援事業計画策定に伴うアンケート調査結果について

 

ページ番号1002544  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成27年度の子ども・子育て支援新制度の実施に向けて福生市では「子ども・子育て支援事業計画」を策定します。

子ども・子育て支援事業計画策定に伴うアンケート調査結果

子ども・子育て支援に関するアンケート調査にご協力いただき、誠にありがとうございました。
調査結果報告書が完成しましたので公開します。

子ども・子育て支援事業計画策定に伴うアンケート調査

この調査では子ども・子育て支援に関するニーズを十分に踏まえた事業計画を策定するにあたり、幼児期の学校教育、保育、子育て支援事業等の利用状況や利用希望を把握するための大切なアンケート調査です。
調査票がお手元に届いた際はぜひ、子育て家庭の代表として、ご協力をお願いします。

対象者

0から5歳のお子さん 1,200人無作為抽出
6から11歳のお子さん 600人無作為抽出

調査方法

郵送配布、郵送回収による無記名アンケート

発送時期

(注意)対象者へはすでに発送済みです。

主な調査内容

  • 保護者の就労状況
  • 保育園や幼稚園などの利用について
  • 地域子ども・子育て支援事業の利用について
  • 就学児童の放課後の過ごし方について(学童クラブなど)

(注意)この調査結果につきましては、市ホームページ等で公表させていただきます。

調査票

(注意)ご記入にあたって分からないことがありましたら、福生市役所子ども育成課にご連絡いただくか、または市役所1階8-1番窓口まで、調査票をご持参のうえ、お越しください。

提出締切後のアンケート受付

調査の正確性を向上させるため、アンケートの提出を引続きお願いしています。
お手元に未回答の調査票がございましたら、郵送または直接市役所1階8-1番窓口にご提出ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども政策課 子ども政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733