子ども・子育て審議会

 

ページ番号1005566  更新日 平成28年8月29日 印刷 

市では、幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進するため、「福生市子ども・子育て審議会」を設置しています。この審議会では、市における子ども・子育ての実情を踏まえ、保育園・幼稚園等のサービスの提供体制の確保や実施時期及び放課後児童クラブや地域の子ども・子育て支援の充実について審議しています。

子ども・子育て審議会について

子ども・子育て審議会について

子ども・子育て審議会は「福生市子ども・子育て審議会条例」に基づいて設置されており、審議会委員は、14名以内の委員で構成されています。
委員は、保育園や幼稚園、小学校に通っている保護者の方、学識経験者、市内保育園の園長、幼稚園の園長、小学校長、事業主を代表する方、子ども・子育て支援に関する事業に従事する方、公募の市民の方、関係行政機関の職員などで構成しています。

子ども・子育て審議会の活動について

子ども・子育て審議会では、、平成25年8月21日に市長より「福生市子ども・子育て支援事業計画」の策定に向けての諮問を受け、審議会で10回の会議を重ねた後、平成26年8月25日に市長に対する答申を行いました。
現在は、「福生市子ども・子育て支援事業計画」の進捗状況の管理や子育て支援に関する審議を行っています。

答申
答申時の写真

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 子ども育成係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733