「ふっさ子育てまるとくカード」がリニューアルしました!

 

ページ番号1012750  更新日 令和6年3月1日 印刷 

ふっさ子育てまるとくカード

新まるとくカード

 令和6年3月1日より、「ふっさ子育てまるとくカード」がリニューアルしました。

 「ふっさ子育てまるとくカード(通称:まるとくカード)」事業は、市内の企業・商店と市が連携して、子育て世帯を応援する事業です。中学生以下の子どものいる世帯と妊婦のいる世帯に対し、申請に基づき、電子会員カードまたは紙カードを発行しています。市内の協賛店を利用する時にカードを提示することで、協賛店が提供する割引など特典が受けられるというものです。特典を通して子育て世帯を応援するとともに、商店街の振興や、地域社会の繋がりがより豊かになることを目的とします。

1.カードが電子化

スマートフォン等から「福生市公式LINEアカウント」を登録後、住所や氏名などの必要事項を入力すると、電子会員カードが表示されます。

現在、紙カードを使用している方は、有効期限が「2024年3月31日」となっておりますので、更新時に電子会員カードに切り替えをお願いいたします。

新規申請・更新申請いずれの場合も、QRコードよりお申込みください。

 

福生市公式LINEアカウントQRコード
「福生市公式LINEアカウント」QRコード

【対象】

子育て世帯(中学生以下の子どもまたは妊婦がいる世帯)

※スマートフォン等をお持ちでない方には、従来どおり紙カードを発行いたしますので、持ち物を御確認のうえ、受付場所までお越しください。紙カードの発行は、一世帯につき1枚です。

【受付場所】

市役所1階8番窓口子ども政策課、子ども家庭支援センター(子ども応援館1階)、保健センター、武蔵野台児童館、熊川児童館、田園児童館、わかぎり会館、わかたけ会館

【持ち物】

子どもの年齢や、妊婦であることがわかるもの(健康保険証や母子健康手帳など)を持参のうえ、子どもの保護者または妊婦の方がお申し込みください。

2.専用ウェブサイトがオープン

カードの電子化に合わせ、店舗情報などを掲載した専用ウェブサイトを開設しました。

こちらのサイトでは、キーワードやマップから協賛店を検索することができますので、カードを利用する際はぜひご活用ください。

「まるとくカードリニューアルのお知らせ」

 カードの電子化及び専用ウェブサイトの詳細につきましては、「まるとくカードリニューアルのお知らせ」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども政策課 子ども政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733