11月1日から福生市感染症対策強化助成金の交付申請を受け付けます!

 

ページ番号1012641  更新日 令和3年10月11日 印刷 

感染症対策強化助成金

市内事業者向け 感染症対策強化助成金とは

感染症対策に係る経費を最大3万円まで助成します!!

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響を受けている市内に事業所・店舗等を有する中小企業者及び個人事業主に対し、継続的に感染症対策を強化できるよう、感染症防止対策に資する物品等の購入費を助成します。

対象者

市内に事業所を構える中小企業・個人事業主で次の要件を全て満たす方が対象です。

(1)申請日時点で市内に営業実態のある事業所・店舗等を有していること

(2)引き続き感染拡大防止対策を徹底して事業を継続する意思があること

助成限度額

一事業者につき最大3万円

※市内に複数の事業所・店舗を有する事業者への加算はありません。

助成対象

対象物品等の購入期間:令和3年10月1日から令和4年1月31日まで

市内に所在する事業所または販売店で購入した次に掲げる物品等の購入経費

経費一覧

申請受付期間

令和3年11月1日から令和4年1月31日まで(当日消印有効)

※一事業者につき1回限りの申請となります。

※申請方法は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、原則郵送での受け付けとなります。

申請要項

申請前に必ずご確認ください。

申請区分によって添付資料が変わりますので、予め申請要項をご確認のうえ申請してください。

申請方法

事業者向け感染症対策強化助成金交付申請書兼請求書と購入したことがわかる領収書等必要書類を添付して下記の住所まで郵送にてご提出ください。

なお、領収書等には、購入した日付、物品名、金額、宛名、購入先店舗名が漏れなく記載された状態のものが有効となりますので、ご注意ください。

申請先

「〒197-8501 東京都福生市本町5番地 福生市シティセールス推進課 宛」

※封筒の表に「助成金申請書類在中」と朱書きしてください。

よくあるお問合せ

制度や申請手続き方法についてのお問合せなどは、添付ファイルをご確認ください。

物品等の購入から交付までの流れ

物品等の購入から交付までの流れ

注意事項

・申請には、購入したことがわかる領収書等(コピー可)が必要となります。受付開始まで大切に保管してください。

・領収書等には、購入した日付、物品名、金額、宛名、購入先店舗名が漏れなく記載された状態のものが有効となりますので、ご注意ください。

・申請書等がダウンロードできない方は、シティセールス推進課(もくせい会館)または福生市商工会(扶桑会館)でも配布しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699