ふっさっ子の広場サポーター(ボランティア)募集

 

ページ番号1002730  更新日 平成28年8月12日 印刷 

昔あそび、読み聞かせ、見守りなど。市民の皆さんの「技」と「時間」をお貸しください!

市内全小学校で実施しています。

ふっさっ子の広場は、平日月曜日から金曜の放課後等に小学校内の施設や校庭を利用し、安全な見守りの中で、子どもたちが安心して楽しく過ごせる場です。

子どもたちの心と体を豊かに育みます!!

ふっさっ子の広場の中では、市民の皆さん方の協力を得て、さまざまな体験や学びの機会を作っていただき、一緒に子どもたちを育んでいただきたいと考えています。

お力をお貸しください!!

昔あそび、竹馬、読み聞かせ、楽器演奏、学習サポートなど。
「これならば指導できます」「これなら体験させてあげられます」という方、大歓迎です。

また、指導できるものはないけれど「見守りならできます」という方も大歓迎。さまざまな形で子どもの育ち合いの応援をしていただきたいのです。
定期的でなく、一回だけの参加も結構です。

どのようなジャンル?

まなび:読み聞かせ、学習サポート、絵画、自然・科学など
あそび:昔あそび、竹馬、紙芝居、将棋など
スポーツ指導:スポーツ全般
文化:楽器演奏、手芸など
見守り:見守りサポート

その他、さまざまなジャンルでのお手伝いをお願いします。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習推進課 地域教育支援係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1958