正副議長あいさつ

 

ページ番号1000425  更新日 令和3年6月1日 印刷 

議長・副議長あいさつ

写真:議長 清水 義朋、副議長 武藤 政義

就任にあたって

 市民の皆様には、日ごろから福生市議会に対して、格別なご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。去る5月14日の第3回福生市議会臨時会におきまして、私どもが議長、副議長に就任させていただきました。横田基地との関係が深い市議会として、全国基地協議会の会長に立候補している関係もあることから、議長の続投をさせていただき、副議長には新たに就任していただくこととなりました。身に余る光栄に存じますとともに、その責務の重大さを感じております。

 新型コロナウイルス感染症はいまだに収束の目処が立たず、福生市においても様々な感染症対策事業が行われております。市民の代表として事業を決定していく市議会の役割はさらに重要度を増しております。事業の目的、効果、課題などを確認し、スピード感を持って審査し、決定することは、市民の安全・安心にもつながっていくことと存じます。

 また、新たに新型コロナウイルス感染症対策特別委員会を設置し、課題についての調査研究を行うことといたしました。

 今後とも福生市議会に対し、市民の皆様の声をお寄せいただきますようお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1523