行政視察受け入れのご案内

 

ページ番号1006535  更新日 令和元年7月31日 印刷 

この度は、福生市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
視察をご希望の場合は、以下をお読みいただき、お申込みください。

行政視察の申込方法

お申込みの流れ

1. 「福生市議会行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ、ファクスまたはメールにてお申込みください。送信後、確認のためお電話にてご連絡をお願いいたします。

  • ファクス番号:042-530-0721
  • Eメール:f-gikai@city.fussa.lg.jp
  • 電話番号:042-551-1523・1525(議会事務局直通)

2. 受付後、内容を確認し、担当部署と調整のうえ、受け入れの可否につきまして、ご担当者様にご連絡いたします。

3. 受け入れが可能な場合、議長宛ての正式な依頼文書・視察内容・名簿・行程等をご郵送ください。

お申込みにあたって

  • お申込みはできるだけ視察希望日の1か月前までにお願いいたします。
  • 原則として1日1団体の受け入れを申込順で行っていますが、議会事務局や担当部署の都合等により、受け入れができない場合があります。ご了承ください。
  • 定例会の開催月及び、前2週間は受け入れができませんので、ご了承ください。

ご視察の際は、ぜひ市内の宿泊施設・飲食店のご利用をご検討ください。

地域活性化のため、本市内の宿泊施設・飲食店のご利用及びお土産のご購入のご協力をよろしくお願いいたします。お探しの際は、福生市観光案内所のホームページをご覧ください。

行政視察の受け入れ状況

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このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒197-8501 東京都福生市本町5