市議会の傍聴

 

ページ番号1000442  更新日 令和5年6月6日 印刷 

傍聴は議会活動に触れるもっとも身近な方法です。

傍聴の受付

会議当日、市役所第二棟3階の議会事務局で傍聴手続きを行なってください。

傍聴席

写真:議場
議場写真

5階議場の傍聴席は、一般席46席、報道関係者席5席、車椅子席2席の計53席です。また、4階委員会室の傍聴席は6席です。

議場には、補聴器をお使いの方のために、補聴器に直接音声を送るヒアリングループを導入しています。

傍聴される方へ

傍聴券の裏面に、守っていただきたい事項が記載されていますので、確認の上、傍聴してください。
なお、市議会の傍聴に関する詳細については、「福生市議会傍聴規則」に定められています。

手話通訳をご希望される方へ

本会議および委員会の傍聴時に手話通訳がご利用できます。ご希望される方は申請書にご記入いただき、事前に議会事務局までご持参またはご郵送ください。
なお、手話通訳奉仕員の確保ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1523