新型コロナワクチン接種における「キャンセル待ち」登録者を募集します

 

ページ番号1011875  更新日 令和3年8月15日 印刷 

新型コロナワクチン接種における「キャンセル待ち」登録者を募集します

貴重なワクチンを無駄なく効率的に接種するため、「キャンセル待ち」登録者を募集します。

キャンセル待ちは接種券の発行されている方であれば登録することができるようになります。

 

なお、集団接種会場以外でキャンセルが出た場合にも、ご連絡する可能性がございます。

対象

まだワクチン接種の予約ができていない市内在住の方で、次の(1)から(3)の要件をすべて満たす方


(1)ワクチン接種券が発行されている方

(2)ワクチンを一度も接種していない方

(3)個人情報を市の委託事業者および市内医療機関に提供することに同意いただける方

※すでに集団接種会場や個別医療機関で予約されている方は対象外となります。

 

 

登録方法

(1) 市ホームページ応募フォーム(下記リンク先から)

(2) はがき

≪はがき記載事項≫

(1)氏名

(2)接種券番号

(3)生年月日

(4)電話番号
上記に加え、「本登録に必要な(1)から(4)の内容について、市の委託事業者および市内医療機関に提供することに同意します。」と記載し、

『〒197-0011  福生市福生2125-3  福生市 健康課』までお申込みください。

書き方はについては下図を参考にしてください。

はがき書き方

キャンセルが発生した際の連絡方法

「キャンセル待ち」登録者の中から、抽選により接種ができる方を決定し、電話で連絡いたします。

キャンセル待ち登録後の流れ

登録後の流れ

注意事項

・必ずご案内できるものではありません。


・キャンセルが発生した接種日の午前中にご連絡します。

 

・すでに予約をされている方がキャンセル待ち登録をすることにより、予約日より早く接種ができるようになる制度ではありません。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 健康管理係
〒197-0011 福生市福生2125-3(福生市保健センター)
電話:042-552-0061