市立学校の学校関係者の新型コロナウイルスの感染について【令和4年1月13日】

 

ページ番号1014069  更新日 令和4年1月13日 印刷 

市立学校の学校関係者の新型コロナウイルスの感染について【令和4年1月13日】

1月12日(水)、市立小学校の学校関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

市としては、児童・生徒の安全を確保しながら、感染者及びそのご家族の人権を守る必要があると考えております。市民の皆様におかれましては、不当な差別や偏見につながるような行為は、厳に慎んでいただくとともに、個人情報の保護に特段のご理解とご配慮をお願い申し上げます。

なお、当該校の関係者に対しては、学校等より個別に連絡しています。

感染者について

(1)在籍校:市立小学校

(2)感染者:学校関係者 1名

(3)感染判明日:1月12日(水)

当該校の対応について

福生市立学校版新型コロナウイルス感染症予防ガイドライン「学校の新しい生活様式」(令和3年4月26日改訂)および保健所との協議に基づき、次の対応を行います。

(1)臨時休業について

   保健所の疫学調査の結果、当該校に濃厚接触者の該当はなしとされたため、臨時休業は実施しません。

(2)当該校の校舎については保健所の指導に基づき、消毒を実施しました。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育指導課 指導係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1538