明るい選挙推進協議会

 

ページ番号1003524  更新日 令和5年11月2日 印刷 

明るい選挙推進協議会の活動状況等をお知らせします。

健康まつり啓発の様子

今年の健康まつりでは啓発活動として模擬投票と選挙クイズを実施しました。当日実施した選挙に関するクイズも添付ファイルから見れますので、是非挑戦してみてください。

模擬投票では「さる」「ぞう」「ライオン」「キリン」「パンダ」の中から好きな動物を選んで投票をしてもらいました。小さいお子さんにも参加してもらい合計101名の方が投票しました。

開票結果は
1位 パンダ 35票

2位 キリン:21票

3位 ぞう:14票

3位 ライオン:14票

5位 さる:13票

無効票:4票

(他事記載:「佐藤A男」「小澤邦夫」「🐘とぞう」、雑事記載:「🐼」)

候補者以外を記載したり候補者以外にぞうのイラストを記載したものパンダの絵のみの投票を実際の選挙では無効となる可能性がありますので、実際の選挙では立候補者の名前のみを正確に書きましょう。

投票前に投票箱に何も入ってないことを確認しています。
投票前に投票箱に何も入ってないことを確認しています。実際の選挙でも行います。
選挙に関するクイズ
選挙に関するクイズも実施しました。
投票1
小さいお子さんにも参加してもらいました。
無効票例
無効票の例

明るい選挙推進委員名簿

市内の各町会から推薦された「明るい選挙推進委員」の名簿です。
任期は令和6年3月31日までです。
詳細はPDFファイルをご覧ください。

活動状況

「白ばら」選挙啓発広報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒197-8501 東京都福生市本町5