福生市公共施設等総合管理計画

 

ページ番号1005897  更新日 令和4年4月1日 印刷 

福生市公共施設等総合管理計画を策定しました。

福生市公共施設等総合管理計画

全国的に公共施設等の更新費用や維持管理費用の確保が課題となるなか、身の丈に合った行政運営を目指しつつ、時代とともに変化するニーズに対応するため、公共施設等の今後のあり方に関する基本方針を定める「福生市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

福生市公共施設等総合管理計画(令和4年3月改定)

公共施設等の今後のあり方に関する基本方針を定めた「福生市公共施設等総合管理計画」(平成29年3月策定)について、この間の取組や社会環境の変化等を踏まえ、令和4年3月に改定しました。

【計画期間】令和3年度から令和42年度まで(40年間)

【改定による主な変更点】

  1. 計画目標、将来の更新費用等の記述を福生市個別施設計画(令和3年3月策定)と整合
  2. 総務省の指針の改訂に合わせ、計画に必須とされる項目を追加
  3. 数値や図表データの時点更新

福生市公共施設等総合管理計画(平成29年3月策定)

平成29年度から平成68年度までの40年間を計画期間として策定しました。

福生市公共施設白書

計画の基礎資料として、市所有の公共施設の老朽化の状況や将来の更新費用の試算などをまとめました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 公共施設マネジメント課 推進グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1580