平成27年6月の市長公務日誌

 

ページ番号1000775  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成27年6月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

6月24日(水曜日)日本陸上競技選手権大会出場職員へのユニフォーム贈呈式(応接室)

写真:日本陸上競技選手権大会出場職員へのユニフォーム贈呈式
日本陸上競技選手権大会出場
職員へのユニフォーム贈呈式

6月26日(金曜日)から、新潟県で開催される日本陸上競技選手権大会1,500メートル競技に福生市職員が参加することになり、「福生市役所」の名前が入ったユニフォームを手渡しました。
公務員ランナーとして活躍し、福生市の名前を全国に広めてくれることを期待しています。皆さんもぜひ応援してください。

6月20日(土曜日)第50回福生ほたる祭記念碑除幕式(ほたる公園)

写真:第50回福生ほたる祭記念碑除幕式
第50回福生ほたる祭記念碑除幕式

ほたる祭の50回開催を記念して、記念碑が建てられました。
ひとつの町会が主体となって開催し、福生市を盛り上げてくれています。
今後も60回、70回、そして100回と続くことを願っています。

6月19日(金曜日)タブレット学習授業参観(福生第五小学校)

写真:タブレット学習
タブレット学習

福生第五小学校第3学年で、タブレットを活用した算数わり算のドリル演習及び課題解決の授業を行いました。
子どもたちは真剣に、タブレットを使いこなしながらわり算に挑戦していました。楽しんで学ぶことで、学力を伸ばすことができるよう期待しています。

6月14日(日曜日)福生市・福生消防署合同水防訓練(福生かに坂公園)

福生市、福生消防署、福生市消防団及び関係団体が連携し、水防訓練を実施しました。
ゲリラ豪雨や台風など、水害が多くなる時期です。少しでも福生市の被害が減るように、訓練を重ね、災害に備えたいと思います。

写真:福生市・福生消防署合同水防訓練
福生市・福生消防署合同水防訓練
写真:市長講評
市長講評

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564