ごみ・資源分別一覧

 

ページ番号1001990  更新日 令和6年2月28日 印刷 

「ごみ・資源分別一覧」、「ごみと資源の分け方・出し方(9か国語版)」、「―外国人向けやさしい日本語―福生市のごみの出し方動画」を掲載しています。

ごみ・資源分別一覧

出し方がわからないごみ・資源は、分別一覧でご確認の上、適正な排出をお願いします。

令和5年4月から火災防止のため、バッテリー内蔵の製品は「小型家電」ではなく、「有害ごみ」で収集するように変更しました。

ごみ・資源分別一覧

分別方法も簡単検索!!アプリもぜひご活用ください!

アプリ画像

ごみと資源の分け方・出し方(9か国語版)

必要な方は、次のファイルをダウンロードしていただくか、ごみ減量対策係までお越しください。

分け方・出し方

「―外国人向けやさしい日本語―福生市のごみの出し方」動画

―外国人向けやさしい日本語―福生市のごみの出し方

市内在住の外国人にもわかりやすい、やさしい日本語でナレーションと字幕を付けた、ごみの出し方に関する動画を作成しました。
共同住宅管理者の方も、ぜひご活用ください。

YouTubeの自動翻訳機能で、多言語字幕を選ぶことができるので、どなたでも分かりやすく動画を見ることができます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 ごみ減量対策課 ごみ減量対策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1731