事業者の方へお知らせ

 

ページ番号1003091  更新日 令和元年6月13日 印刷 

市から事業者への支払金口座振替のお申込みについて。登録方法や申請書ダウンロード。

支払金口座振替のお申込みについて

お支払いについて

福生市から事業者の方への支払いは、原則として口座振替払いをお願いしています。あらかじめ住所・法人名(氏名)・振込先銀行口座等を登録することにより、請求の際の振込依頼書提出が不要になるだけでなく、公金の支払手続の迅速化が図れます。
登録に際しては「債権者登録兼支払金口座振替依頼書」をご提出ください。一度登録していただければ、次回以降の支払金はこの登録口座に振り込ませていただきます。

注意:ゆうちょ銀行口座を指定される際には、振込用の「店名、預金種目、口座番号」が必要になりますので御注意ください。
(例:【店名】〇〇八(ゼロゼロハチ)【預金種目】普通預金【口座番号】0123456)
振込用の口座番号が不明な方は、下の「ゆうちょ銀行ホームページ」をクリックして番号を御確認ください。

なお、個人の方で支払を受けられる際には、申請や請求の際に直接担当課にお問合せください。

口座を登録するには

「債権者登録兼支払金口座振替依頼書」に必要事項を記入の上、請求時に会計課または担当課に直接または郵送でご提出ください。(メール、ファクス等では申請できません)
債権者(請求者)の商号(会社名)、債権者名(代表者等の氏名)、住所、振込先銀行口座等に変更が生じた場合にも、「債権者登録兼支払金口座振替依頼書」の提出をお願い致します。
なお、「債権者登録兼支払金口座振替依頼書」の用紙は、下記よりダウンロードしてご利用ください。また、会計課にも用意しておりますので、お立ち寄りの際は、お気軽にお申し付けください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

会計課 会計係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1787