松林分館だより(令和3年度)

 

ページ番号1012438  更新日 令和4年2月4日 印刷 

松林分館だより 令和4年2月号(第156号)

主な内容

新春ロビー展

・新春ロビー展を開催しました!

1月4日(火)から30日(日)まで、松林分館では広いロビーを活用し、日頃松林分館で活動されている方や市民の方の作品を展示しました。

・松林分館利用者交流会会長から新年のご挨拶

松林分館利用者交流会の会長より、新年のご挨拶をいただきました。

2年連続のコロナ禍での新年到来や今後の公民館活動についての思いが込められています。

・松林サークルリレー 「みのり会」

今回は令和3年11月21日(日)に福生市民会館小ホールにて勉強会として舞台発表を行ったみのり会にインタビューを行いました。

・サークル会員募集

今回は「西東京合唱団」「コーラス虹」「ふっさマジック腹話術」のご紹介です。ほかにも松林分館では令和4年2月1日現在、53のサークルが登録・活動しています!

・松林分館事業案内

3月に実施予定の「松林スプリングコンサート<ヴィオリラの調べ>」と「松林歴史講座<早春の福生不動尊で本町町会の成り立ちを学ぼう>」の案内を掲載しています。

詳細は、第156号をご覧ください!

・施設のご利用にあたって

公民館は市民の方々の憩いの場、学習の場、語らいの場であり、地域コミュニティづくりの場として利用いただいています。

松林分館だより 令和3年8月号(第155号)

主な内容

大人の塗絵作品展

・平和講演会を行います!

今年は『国際平和』をテーマに、紛争地域での生活や複雑化している紛争原因などについての講演会を行います!一緒に国際平和に向けて考えてみませんか。

・松林分館のあれこれ

松林分館では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、サーモカメラを設置しました!

また敷地内の季節の草花をご紹介します。

・松林サークルリレー 「大人の塗絵」

令和3年7月23日、24日、25日の3日間にプチギャラリーで開催された、サークル大人の塗絵の初の作品展の様子とサークルにインタビューを行いました。

・サークル会員募集

今回は「シニアあすなろ」「松林山の会」のご紹介です。ほかにも松林分館では令和3年8月1日現在、53のサークルが登録・活動しています!

・第42回だれでもなんでも展中止のお知らせ

地域のミニ文化祭として毎年好評ですが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、今年度は中止となりました。

・施設のご利用にあたって

公民館は市民の方々の憩いの場、学習の場、語らいの場であり、地域コミュニティづくりの場として利用いただいています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

公民館 松林会館
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-15-1
電話:042-552-3624