公民館30周年記念誌

 

ページ番号1002711  更新日 平成28年8月12日 印刷 

福生市公民館30年のあゆみとこれからの方向性について、市民の皆さんのご協力をいただきながらまとめました。ぜひ、ご覧ください。

福生市公民館30周年記念誌

「私にとっての公民館は、学習する場だけではなく、人とのつながりを広げ、大袈裟かもしれませんが人生観を大きく変えてくれた場所でもあります。地域でつながりがあまりなかった自分が、公民館のつどいをきっかけにサークル活動を立ち上げ、利用者連絡会や各館での祭りに参加し、多くの方と知り合うことが出来ました。そして、このことが公民館の良いところであり、守っていかなければならないと考えます。-中略- この10年で築きあげてきたもの、そして開館から30年、伝統として受け継いで来たものを大切にしながら、これからの公民館に期待していきたいと考えます。」(「記念誌発行を祝して」より)

冊子については公民館各館、図書館各館にて閲覧できます。また公民館10年誌・20年誌、公民館松林分館10年誌・20年誌、公民館白梅分館10年誌・20年誌もあわせてご覧ください。

注意:ホームページ掲載にあたり、個人が特定されるような写真については削除させていただいております。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

公民館(本館)
〒197-0011 東京都福生市福生2455(福生市民会館内)
電話:042-552-2118