茶室「福庵」の利用に関するお知らせ

 

ページ番号1002717  更新日 平成28年8月12日 印刷 

茶道をはじめ、俳句・琴・華道など多目的に御利用いただき、落ち着いた風情の中で心のゆとり、真の豊かさを味わっていただける施設です。

茶室「福庵」の利用申込みについて

申込みは公民館事務所(さくら会館内)にて所定の申請書にご記入ください。電話や郵便による申請はできません。また、申請と同時に使用料を全額納めていただきます。

注意:自己都合によるキャンセルの場合、返金はできかねますのであらかじめ御了承ください。

受付時間は午前9時から午後5時15分までで、公民館事務所の休館日(月曜日。月曜日が祝日の場合は翌日)は除きます。詳しい福庵の利用につきましては公民館事務所へお問合せください。

使用料

使用料金は添付のPDFファイルのとおりです。入場料その他これに類するものを徴する場合における使用料は、使用の許可をした使用時間に係る使用料に100分の50を乗じた額を加算した額とします。

市内在住・在勤・在学の方の申込み日について

使用日の6か月前の月の1日から使用日の前日まで申請できます。ただし、1日が休館日の場合は翌日となります。

(利用例)8月15日に利用する場合

6か月前の2月1日午前9時から申込みできます。ただし、同時に申込みの場合は抽選をします。抽選終了後は先着順に申請できます。(以下、9月分の利用は3月1日、10月分は4月1日から申請できます。)

市外の方の申込み日について

市外の方については、使用日の5か月前の月の1日から使用日の前日まで申請できます。
ただし、1日が休館日の場合は翌日となります。

(利用例)8月15日に利用したい場合

5か月前の3月1日午前9時から申込みできます。ただし、同時に申込みの場合は抽選をします。抽選終了後は先着順に申請できます。(以下、9月分の利用は4月1日、10月分は5月1日から申請できます。)

茶室「福庵」の所在地など

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

公民館(本館)
〒197-0011 東京都福生市福生2455(福生市民会館内)
電話:042-552-2118