「声の市議会だより」をご利用ください

 

ページ番号1018551  更新日 令和6年2月7日 印刷 

目のご不自由な方へ「声の市議会だより」をお届けしていますので、ご利用ください。
また、ホームページに最新号の音声ファイルを掲載しています。

声の市議会だより

本会議の審議内容や委員会の活動などをお知らせするため、年4回(または5回)、各ご家庭に市議会だよりを配布しています。
目のご不自由な方へは、音訳ボランティアグループ「福生いとでんわ」のご協力により、「声の市議会だより」(デイジー方式のCD版)をお届けしています。
ぜひご利用ください。

対象となる方

視覚障害者1・2級の方が対象となります。
ご希望の方は議会事務局までご連絡ください。

お届け方法など

年4回(原則4月、7月、10月、1月)、郵送でお届けします。
臨時会のある年(隔年)は、年5回となります。

デイジーとは

デジタル録音図書の国際標準で、聴きたいところをすぐに検索できるなど、情報検索性に優れています。
専用の再生機が必要となりますが、利用対象者は日常生活用具として給付を受けられます。

声の市議会だより音声ファイル(最新号)

令和6年1月25日発行 第236号 令和5年第4回定例会

音声データについて

音声ファイルはすべてMP3形式です。
「WindowsMediaPlayer」などのソフトで再生できます。
お持ちでない方は、次のマイクロソフト社のホームページから、ダウンロード(無償)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1523